雨だ〜
2005/03/17 (木)

天気予報によると 蒸し暑いぐらい暖かい雨らしい。
朝6時にはもう降り始めていた。まだ降っていなかったらスイスチャードの種まきをするつもりだったけど。
芽出し中のホウレンソウ2種。まだ完全に芽だしがそろってないのでこれも明日にする。

暮れに蒔いた小松菜とルッコラ、そろそろ収穫時になってきた。トウ立ちするかもしれないし。あまりたくさん蒔かなかったのでそろそろ次の分を蒔いておこう。

連休中の予定
■実家でスナップエンドウを植えつける。ついでに少しでも土の処理。(3.20済)
■アブラナ科用の土を作る。(3.19済)
■ニンジン用の土を作る(足りなかったら)(3.19済)
■ヤーコン種芋植え付け(5ポットぐらい)(3.20済)
■とうもろこし播種(3.20済)

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]