しゃむい〜
2005/03/12 (土)

晴れ間が出てるのに小雨というか小雪というかが舞ってるし、風はしっかり吹いてるし。
明日 畑いけるのだろうか?
寒さは別にかまわないんだけど、畑が湿ってて(というか水に浸かって)何もできなかったらどうしよ・・・
今年の春先 雨が多いよね。
結局池さんが明日朝 畑の様子を見に行ってたぶん午後から作業の予定となった。

朝ガーデンハウス(ビニール温室)をチェックしたときはみんな元気だったのに・・・。さっき(夜8時半)みたら、トマト2ポットとシシトウ1ポット、万願寺唐辛子1ポットの苗がぐったり・・・。何故?寒い? 温室内の温度計は13℃。確かにここ数日は夜でも20℃近くあったけど。乾燥?
霧吹きで水をかけて 育苗中のスナップの横に置く。スナップはペット用ホカペ弱の上においてるから。元気になりますように。
朝見たら生き返ってた。やっぱり乾燥しすぎが原因。よかったー

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]