日差しはすっかり春だね〜
2005/03/06 (日)

雪の予報は外れた。雪に備えて簡易温室状態(ビニールシートで覆っているってこと)のままだった1月播種のミズナ・チマサンチュ・ミックスレタスを裏庭へもって行き、ビニールを外して寒さ避けネットだけにする。

温床で発芽させた苗たちは昨日の引き続き今日も日向ぼっこ。
灯台下暗しで PCルーム(兼マイ寝室)は西向きにフラワーバルコニーがあったんだ。日当たり最高、お昼前から夕方割と遅くまで日が当たる。今日から定植済みのサヤインゲンは日中はバルコニーに出し、夜はPCルームに置くことにする。広縁と違って暖房するし。ナス科の皆さんは だい&ちぃに襲われる危険があるので夜は広縁のガーデンハウスの中へ。
画像1&2 日向ぼっこ中
画像3 おかあしゃん ここトイレちゃうんにゃか?
(バルコニーの幅には ネコトイレの屋根は合わなかった。)

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]