発芽後の管理がわからんのだ
2005/03/04 (金)

発芽するまでは加温しないといけないのはわかる。発芽したらどうすればいいの?
スナップも紅しずくもなんか徒長してるしなぁ。
ちびたさんの日記を読んでると20℃以下にしていると徒長しないらしい。今週初めからホカペには乗せていないんだけど。

いろいろ考えてガーデンハウスの中を模様替え。床面にホカペを敷き、その上に棚。一番上の段にサヤインゲンのプランター、2段目と床面にはナス科と紅しずく。底面から直接熱が伝わるのではなく、じわーっとガーデンハウスの中が温まるようにしてみた。日中ひざしがあると気温がどこまで上がるのかなぁ・・・
画像1:こういう風にレイアウト変更
画像2:先週末に続き今週末も厳寒・・・大丈夫かなぁ
画像3:秋植えのスナップのつぼみ。鳥害にあってるのでネットかけてます。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]