スナップの移植
2005/02/24 (木)

ジフィーポットの下から根がどんどん伸びだしてきているのでもう限界。会社へ持っていって屋上に定植。
保温としては寒さ避けネットをはり、その上からビニールシートをかけた。ビニールシートは風通しを考えて洗濯バサミで2辺だけとめている。(画像3)

しかし・・・ 夕方の天気予報を見てびっくり、和歌山県の山間部と徳島県に大雪注意報! 会社のある大阪は雨だけど、冷たい雨・・・大丈夫かな?
明日は最低気温4℃ 最高気温12度の予報。4℃あればまだいいよね。(外へ出していきなり氷点下ではあまりにもかわいそー)

日曜日に播いた紅しずく4粒すべて発芽。高月スイカも1つ発芽しかかっている (^_^)v

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]