温床の管理
2005/02/23 (水)

昨日から1泊でお出かけ。温床をどうするかが問題。
発芽済みの苗はすべてホカペからどける。発芽待ちのみ30℃のホカペの上に乗せておく。
昨日の朝7時間後にスイッチオンにしておいた。カーテンは開けっ放し。

今日はは思いがけず気温が上がった。日差しもあったから暖かかったはず。
帰宅後チェックすると スナップがかなり伸びている。もう定植せなあかんなー。サヤインゲンは伸びてるのかな?ナス科御一行は保温してなくても元気。発芽待ちは変化なし。でも黒ポットは触るとかなりぬくい〜。

大きなダメージはなかったようでほっとした。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]