徒長してきた・・・
2005/02/19 (土)

発芽ラッシュというより徒長ばやりになってきた。
スナップもサヤインゲンもポットが小さいので根っこが底のスリットから見えている。

サヤインゲンは明日定植することに決定。ミニプランターに植えつけて簡易温室へ入れる。来週はかなり寒そうだけど黒マルチ貼っておけば ホカペに乗せなくても何とかなるだろう。ものはためしなのだ。

来週早々の寒の戻りが去ったあとに スナップは会社の屋上へ。金曜日に地温を上げるためにスナップ用のプランターに黒マルチを張ってきたから直植えしたあとビニールシートで簡易温室に。確かエンドウマメは寒さに当てなければならないはずだし。

画像1:発芽済みはピンクのケースに変更。
画像2:夕方の中の様子。サヤインゲンが伸びすぎ。

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]