全国駅弁祭り@阪神百貨店
2005/01/27 (木)

今日から開催。阪神百貨店は通勤途中にあるので開店とほぼ同時に寄ってみた。お目当ては和田山の地釜飯。実演販売なのだ。これがすでに長蛇の列・・・。とてもじゃないけど並んでる場合ではなくあきらめる。
で 買ったのが陶器の容器がかわいいという理由で 草津(滋賀県)の鴨飯と讃岐の金毘羅参りというもの。
お昼に金毘羅参りを食べる。鴨飯はお持ち帰りで夕ご飯となってしまった。

画像1:今日買ったお弁当の外観
画像2:お昼に食べた こんぴら参り
画像3: 晩ご飯の 鴨めし(鴨以外には あさりと小鮎?)

容器はお花の寄せ植えにでも。

にゃんこ堂さんが地釜飯の画像を見に来る筈・・・チラシお持ち帰り忘れたので 必死で探した神戸新聞の記事をリンクしておきました!

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]