早くも届く
2005/01/20 (木)

郵便受けに種3袋。郵便小包で虫除けマルチシート。そして飛脚さんが育苗培土を持ってきた。何故バラバラで届くんだろう・・・。
種芋は2月かな?苗は4月で十分。

最後に残ったじゃがいも(袋栽培)を掘りだした。中・小サイズで10個ほど。秋植えのじゃがいもは種芋を切ってはいけない。(一昨年は2つ割りにしてとうとう発芽しないまま腐った)10月中旬に植えつけてもちゃんと実ったし。プランター増えると置き場所に困るから このまま袋栽培がマイブームになりそう。今日届いたコープのカタログ見ながら20リットル780円の高いほうの土をなん袋買おうかと指折ってたりして・・・。

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]