いろいろ注文と早とちり
2005/01/18 (火)

タキイのネット通販で。 農園日記のトップのお役立ちリンクの中にタキイが入っているので捜しだすのも楽だったわん。まめちゃんさんありがとう。こういう気配りがにくいねぇ

お買い物内容
☆タキイ 紅しずく西瓜:680円
☆F1 ダイナー:260円
☆F1 オーラム:260円
☆ばれいしょ とうや(3kg):2,490円
☆通販春野菜苗セット:3,900円  
☆ムシコン菜園マルチ 95×10m 3枚:2,160円
☆通販 タキイ育苗培土 50L:2,500円
割引額:759円
商品送料:0円
合計:11,491円

なんかワクワクする〜〜♪

ばれいしょは ひろこさんと相談して購入決定。畑に植える。
野菜苗セットは ホーム桃太郎トマト4本 ミニトマト千果2本 京波ピーマン2本 筑陽ナス4本 夏すずみキュウリ3本のセット。ウチは各1〜2本ずつあればいいから あまりは母の日のプレゼントに回すのだ。
F1 2種はズッキーニ。
育苗培土はすご〜く悩んだ末に追加。ちょうど届いたタキイの『園芸新知識』2月号を熟読してやはり市販の培土を使うほうがいいし、1袋あれば数年使えるだろうと。
でも カタログを見ながら何故この時期に「たまねぎ培土」が載ってるんだろう・・・と疑問だったのだが、今やっと気づいた。「たねまき培土」やんか〜 ううう どうしよう・・・種まき用の土は小袋で買ってこなくっては。

画像は紅芯大根プランター栽培。鶏卵よりちょっと大きめ。ちょっと眼を放した隙にこのプランターでだいちゃんがおしっこ・・・。そもそも本葉が出た頃に芯食い虫にやられたし これ以上大きくなりそうもないから。1本の根は赤いけど もう一本は白い。

きりこさんにいただいた チマサンチュを播種。

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]