G家新年会
2005/01/15 (土)

手土産に 聖護院大根プランターサイズ1コとカブラの間引き菜一袋。

天気予報どおり昼前から雨。土の篩掛けしたかったんだけどなぁ。
雨の降り出す前に 「青みの大根」をプランターに播種。もし畑にも播かせてもらえるなら 種を残しておかなくては。
夕べ寝る前にタキイのカタログを読んでいたら・・・
「低温にあうととう立ちしやすいので、本葉6枚になるまでは不織布を外さず ビニール掛けもして日中5〜6時間は25〜30℃にすると良いとあった。夜間も5℃以下にならないようにと。
しえ〜 中国大根とミズナ、双葉が出そろったから不織布はずしちゃったよぉ〜。まあ 種はたくさんあるので良し。もう一度不織布掛けておいたけど。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]