仕事始め
2005/01/05 (水)

屋上プランター菜園は無事だった。28日の仕事納めのあと、雨は降るわ、雪は降るわ・・・27日にバタバタと植え替えたやせっぽちの玉葱苗とお正月休みの間は日光浴と屋上へ持っていったシクラメン どうなったかとハラハラしてたのだ。
玉葱はひょろっとしているものの倒れ付したりはしていない。苗箱のままちょっと間隔をあけて植えなおしただけでマルチも敷き藁もしていなかった分も元気。
シクラメンは日光不足で葉が黄色くなっていたのだが、あたらしく緑の葉が出ている。
スナップエンドウまた一段と伸びているが、風で支柱が倒れ掛かってきた。固定させなくては。
今日は忙しくてプランターの水抜きもできなかった。明日こそ。

夕方の新年会も無事終了。頑張って昨日作って持っていったかぼちゃグラタン、ほとんど売れ残り。コロッケにしちゃろ! シシャモのマリネは好評。豆のスープもそこそこなくなっていた。以下は買ったもの。オムレツと鶏の焼いたの、手羽揚げ、イカの旨煮は売れ残りが多かったなぁ。(散らし寿司にイカ入っているから海鮮はいらんのか) リッツは1袋でいいけど、チーズは結構売れていた。散らし寿司があるから オードブルはいらないのかな。去年よりぐんと品数減らしたつもりなのに・・・。お客さんの年齢を考えると和風のほうがいいのか?でもお節と似たり寄ったりだと手つけてくれなかったし。
以上来年のための覚書 ( ..)φメモメモ

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]