(( ;゜Д゜))) ガクガクブルブル
2004/11/27 (土)

タイトルちょっとオーバーだけど そんな感じ。何がって 代車を運転したのだ。隣にJさんが乗っているときに。
まずサイドブレーキの解除の仕方が今までと違うので超緊張。その所為で? 最初に何をするか一瞬パニックになってPにいれたままいきなりアクセルをふみこんでしもうた。無事発進したがアクセルの感じも違う。やけに平べったいというか ウチの車はもっとはっきり「これがアクセルですよ」と自己主張してるので、代車はアクセル踏んでるんだかどうだか今一ピンとこない。
左折しようとウインカーを出したつもりがいきなりワイパーが作動。ひぇ〜 ウインカーは右手で操作するんだった・・・で ワイパーの止め方がわからん。
なんやかんやで 20分の運転は恐かった。だって いちいち考えなあかんから。右に曲がりたいからこうやって・・・とかね。(無意識に何度も左手でウインカーを出そうとしてた)
というわけで畑へはバスで行くことにしたのである。

温室もどき栽培のプランター、ハツカダイコンが発芽し始めた。
スナップエンドウのプランターの位置 少しでも日当たりがいいところへを変更。プランターのいいところは可動性。鳥避けネットを外して切りワラを敷き詰めた。
畑から抜いてきたおこのみ大根、あまりの辛さにサラダはやめて即席漬けに。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]