玉葱定植@会社屋上
2004/11/25 (木)

明日は忙しいし、土曜日は雨というので今日の昼休みに敢行。
昨日の夜どういう間隔で植えるのか図面書いて型紙を作った。それをプランターの上において、待ち針を植え付け予定地に打つ。あとは穴を頼りにはさみで十文字。
黒マルチを張っていると本当にぬくいんやなぁと実感。
しかしうえつけにくい〜。穴になってないし、隣との間隔が畑とは全然違うし(平均8cm間隔)。
苗はひょろひょろのもあったが、大きいのを選んで植える。うーん葱臭い〜。
1:30(昼休みは1:00まで)に何食わぬ顔でオフィスに戻る。
まだ半分苗が残ってる。ひろこさんが自分の苗を畑に植えに行きはるまえに植えちゃろか?(一応欠損した場合用に取っておくことになってるんだけど)

画像1:たまねぎプランター
画像2:あまったたまねぎの苗(赤たまねぎ)
画像3:スナップエンドウ

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]