100g130円也
2004/11/24 (水)

会社帰りに大丸梅田店に寄る。北海道産ヤーコン(とても巨大)が100g130円で売っていた。大体1コ1000円前後。売れるのか? たかが野菜だぞ・・・でもこの前の収穫分100g130円だったら しっかり苗代の元は取れてる うひひ (^o^)丿

昼休みは玉葱プランターの準備。一昨日に引き続き、あとプランター2つ分の土をブレンド。黒マルチも張った。あとは植えつける場所を決めて切り目を入れていかないといけない。
タキイのカタログに載っている「プランター菜園」によると9cm間隔であけているようだが、それほど立派な玉葱が取れるとも限らないし。
リンゴ箱は35×42cm プランターは17×51cmぐらいかな。

プランターで8〜10本、リンゴ箱は16〜20コぐらいかな。さっと暗算できないから型紙を作るのだ。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]