めぐり合わせということを考えた
2004/11/23 (火)

実はわたし 昨日電車の到着時間を10分間違えてJさんに伝えてたんだ・・・もし正しい時間を教えていたら事故は起きなかったかも知れないと思うとちょっと胸が痛む。
チェックアウトの際 支配人さんも出てきて最敬礼で送り出される。災難は災難だけど相手がまだ良かったのでまあいいとしようと思えるようになった。ネコもひき殺さずにすんだし(ネコが飛び出してきてはねそうになったので急ブレーキを踏んだそうだ) 車は結構ひどいことになっていた・・・(@_@;)
Jさんは助手席で寝てるしあまり飛ばさないようにしてそれでも12時半ごろ帰宅。昼食後、庭仕事三昧。

トマト古土を全部篩かけ。室内(だい&ちぃの日向ぼっこスペース)にプランターを置いて温室栽培もどきをしてみようと思いつく。今日は今市カブラとラディッシュを1列ずつ1つのプランターに播種。だい&ちぃは興味ないらしいが網をしっかり張って一応防御。
トイレをきちゃないままにしておくとトイレ代わりにされるかもね。気をつけよう。

残りの土で水仙の残った分を植えてしまい、空になったリンゴ箱にまた1杯の土を再生。今度はこれでルッコラとコマツナを作るのだ。(温室もどきで)

そこで今あるコマツナを全部抜いてしまおうと夕食の支度中に外へ出る。摘み終わって玄関を開けると20cmはありそうなでっかいムカデがぁ〜〜〜。急いで殺虫剤を取りに行き何とか駆除。もしコマツナ摘もうと思わなかったら、コヤツのうのうと家の中へ入り込んで・・・どうなってただろう? 

夕食にヤーコンの味噌味キンピラを作った、うまうま〜。残りのヤーコンいつ掘り出そう。車は修理に出すから、畑行きのめどがたたないよー (-_-;)

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]