夫婦の日なので温泉旅行へ
2004/11/22 (月)

Jさんは仕事で先に行った。夕方ホテルにチェックインして5:50に着く私を駅まで迎えに来るという段取り。
昼休みに水に浸からせてしまったため水切りして乾かしている玉葱用土を篩にかえて鉢底石を取り出し、今度はちゃんと底に水抜き穴をあけたトロ箱にセット。
苗も定植しようかと思ったが黒マルチ張ってからにしようと思いとどまる。苗はかなり成長して来ている。

さて 5:45ごろJさんからケータイに電話が入った。「悪いけどタクシーか歩くかしてホテルへ行ってくれ。追突された。警察呼ばなあかん。部屋のカギ 俺が持ってるからロビーで待っといて」 ええーっ
駅からタクシーに乗るとあと少しでホテルってところでウチの車が止まってるのが見えた。その後ろにパトカーも。チラッと見た限りでは車は大丈夫そうだった。

ロビーで待つこと1時間。やっとJさんが3人連れでやってきた。「奥さんすみません。わたしが当てました」ってホテルの人。(もう一人は副支配人さん) それからJさんは整形外科へ連れて行ってもらい、さらに待つこと1時間。全治3週間らしい。

ホテル内のレストランで夕食を予約していたので、そのままルームサービスという形で運んでもらって近江牛ステーキディナーをペロリ。Jさんは温泉に入れないので私だけ大浴場へ。あとはあおとんさんにお借りしたハリポタを読みふけっていたのだった。

追突の原因は後続車の車間距離不足。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]