びっくり〜
2004/11/10 (水)

なにやら掲示板がにぎわってると思ったら ヒゲ親爺さんちで1等賞を引き当てたのだった!
いいのかな?いいのかな?と思いつつ、遠慮なくいただいちゃいます。晃一くんも一緒にきてくれないかなぁ (笑

昼休みに玉葱と水仙用に土を再生。水仙用の腐葉土が切れたので午後郵便局へ行くついでに、その先のスーパーへ足を延ばしたが、花屋さんがなくなってた・・・
結局会社のごく近所の観葉植物専門店で見つけたのだ。ちょっと高めだけど、素人目に見てもこれはすばらしい!といえる完熟腐葉土。帰る前に腐葉土も混ぜ込んで水仙用には元肥もパラパラ。玉葱用は苦土石灰をパラパラしたので元肥は来週。

朝 自宅でスナップエンドウの芽が4つ確認できた。白菜もしっかり巻いてきたし(去年は巻かなかった)、もうだめかと思った大根やカブラもなんとなく息を吹き返してきたみたい。

帰宅して郵便受けをいそいそとチェック。ひまわりさんからの種が届いていた。5種類も詰め合わせてくれている。ホウレンソウ(ソロモン)の種がきれいな群青色でびっくり! よし 芽だしさせて週末に播こう。ありがとうございまhした〜

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]