汗ばむ陽気
2004/11/08 (月)

暖かかった〜
2時ごろ銀行まで歩いて行って帰ってきたら(往復で約2000歩)ノドがカラカラ。幼稚園の前に出ている屋台の珈琲屋さんでアイスを買ったら、今日は氷を入れてくれた。(先週は氷なしだったぞ)
昼休みにプランター1コ分の古土をふるいかけ。(いつもの倍ほどあった)スナップエンドウを3つのプランターに3ヶ所ずつ播いた。一応鳥避けにネットを掛けておいた。(最近は雀も見ないから多分大丈夫だろうけど)
春に掘りあげてネットに入れてぶら下げてある水仙から芽が出て2cmぐらいになってる・・・急いで土を作らねば。でもピートモスとバーミキュライトが残り少ないのだ。野田阪神の○ーナンってどこにあるんだろ?

画像:この夏の野菜から取れた種。白い網の中はオクラ。こんなにいらんぞ。小袋はスイートミリオン、万願寺唐辛子、スイカ(滋賀の高月産にスイカがあまりにおいしかったので)と鹿ヶ谷南瓜。

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]