イチゴ植え付けやっと完了
2004/11/02 (火)

ぽかぽか陽気。仕事がめちゃくちゃ忙しいのだが、昼休みに屋上へあがって イチゴランナーの植え付けやら古土振るいかけなど始める。なんとかキリのいいところで終了したら20分オーバーしてた。(^^ゞ

イチゴランナーをプランターに定植。7つ苗が残ったので黒ポットに移す。パートさんに良かったら持って帰ってねと声をかけた。もし残っていたら週末に持って帰って自宅のプランターに植えるつもり。
空き袋1袋分、古土を振るいかけ後黒ビニール袋に入れて転がしてきた。
先週末に苦土石灰パラパラまで終わったスナップ用土に元肥を混ぜ込んだ。来週初めにでも播種予定。9ヶ所、18粒かな?

まだまだ山のように古土が残っている。せっせと古いかけして、水仙植えて、玉葱も植えて・・・。

屋上の日当たりのいい場所がわからなくなってきた。今イチゴプランターを並べた辺りが去年冬野菜を育てた場所なのに、昼休みに行ったら日陰になってたぞ・・・太陽の位置が変わると夕日があたるんだったっけ?西隣に10階建てのマンションが建ってから日当たりの具合がよくわからない。(うちは6階建て)

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]