発芽ラッシュ
2004/10/29 (金)

昨日は本当に暖かかった。(^_^)v
今朝見ると、キクナ、カブラ、ミズナのすべてに小さな緑の頭が見え始めていた。

だいちゃん、ゴミだし&水遣りのとき一緒に庭にいたのだが、ちょっと目を放した隙に冒険に出かけていった(脱走とも呼ぶ)。いてそうなところをすべてチェックしたのに見当たらない。でもだいちゃんはたいてい30分ほどで気が済んで自発的に戻ってくるので、庭で待つ。待っている間にミニトマトを終了させた。ついでにベイナスも終了。(もういまさら花が咲いてもねぇ)

それでも帰ってこないから、今度はキッチンから里芋とたわし・包丁を持ち出して庭で皮むき。(夕食の下準備)

ようやく鳴き声が聞こえて救出に向かったのは1時間後。無事回収できて良かった・・・

というわけで会社には12時半に着いたものだから、土ふるいがけは出来ず。

画像1:まだシカクマメのツルの絡んでいるプランターが2つ残っているが、今日終了したのは全部でコレだけ。
画像2:ミニトマト(黄)のプランターに根っこが生えていた。ネコブセンチュウにかかってたのか?
画像3:あおとんさんにいただいたおもちゃに大喜びのだいちゃん

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]