黒豆収穫
2004/10/25 (月)

本当は1週間前にいくはずだったのに・・・。秋雨前線の雨が結構ひどくて中止にしたら翌日の台風でめちゃめちゃにされた。(T_T)
今日は休み明けなので会社へ顔を出してから午後畑へ。ひろこさんが先に畑へ行って黒豆を抜きはじめてくれていた。わたしは台風で吹っ飛ばされた大根の跡地を耕して カブラと中国大根を播き、白菜の苗を植えつけ、大根のネットを片付け、白菜のネットを張りなおし・・・
ひろこさんが丁寧にお掃除してくれた黒豆を積んで帰宅。
夕食に茹でて見る。あまーい。おいしーい。でもえぐいのもある (-_-;)
夕食後、それぞれの実家や兄弟に分ける分をより分けた。ほんの少し、お正月用の黒豆の分をネットに入れて吊るす。
菜園日記友達や猫友達に分ける分がないのが残念・・・
画像1:ドロをかぶったらしい黒豆
画像2:白い大根は池さんにいただいた。

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]