台風通過 今のところ自宅は無事
2004/10/20 (水)

泉佐野辺りに上陸してもう彦根をすぎていったはず。雨は上がって三日月が雲の間から光ってる。吹き返しの強風が吹きはじめた。近所の宅地造成現場かなぁ・・・パイプのようなものがカタカタ鳴って何かが落ちる音もする。あ、今消防車が出動して行った。(消防署も近いのだ)

池さんのメールによると、畑の白菜、跡形もなくなくなっているそうな・・・。虫の仕業か?大根、大丈夫かなぁ・・・もう黒豆のことなんて あははと笑うしかない。
運がよければお正月のお節で食べられるかも。

タキイの野菜カタログで『プランター栽培』を連載している上岡さんという人は明石の人なので、気象条件がよく似ていてとても参考になる。スワンを10月28日に播いたと載っていた。まだ間に合うらしい。週末はスワンで今市カブラのリベンジを!

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]