はっちゃんて、展 へいってまいりました〜♪
2004/10/15 (金)

菜園ネタではなくニャンコネタです。
ココの方が写真をアップするのが簡単だから、とりあえず公開させてね。

   **************************

はっちゃんは 写真家八二一(はにはじめ)さんの飼い猫。
今年の4月にファースト写真集『はっちゃんち。』が発売され、その記念展示会へ行ってきたことは 
すでにここで報告済みですが、
今回セカンド写真集『はっちゃんて、』が発売された記念にまた同じカンテグランテではっちゃんと会える機会がありました。
つまり夜7時半から8時半の間はっちゃんは在廊し、撫で放題、写真撮り放題・・・。
しかも今回は会場で はっちゃん肉球サイン入りで写真集を買える!!!
とあっては何が何でも行かずばなるまい!というわけで行ってきましたがな〜。 
7時過ぎに会場へつき、まず写真展をじっくり見て、お茶を飲みながらはっちゃん到着を待つ。
あと5分ぐらいかなというころには他のお客さんもカメラを出してスタンバイ。
はっちゃんがキャリーケースに入って入場するとわーっとカメラを持った人がはっちゃんの周りに集合〜。
ひとしきり、なでたり、写真を撮ったりした後、恐れ多くも八二一(♂)さんにカメラを渡してはっちゃんとのツーショット撮影会
(正確に言うとはっちゃんは八二一(♀)さんにだっこされているからスリーショットだけど)が始まって、
こんなちゃちなデジカメはずかしいな〜と思いつつもしっかり撮ってもらいました。
(写真はもうひとつの日記で公開。見たくば捜しなさい!)
あとははっちゃんが動くとキャ〜とみんなついていき、はっちゃんがこっち向くとカメラもぞろぞろこっちへ移動してパチリ。
なんやかや30分ほど楽しんで来ました。居合わせた人はみな初対面なんだけど、
はっちゃんがいるだけで何の違和感もなくおしゃべりしちゃうのよね〜。
画像1:毎度おおきに〜 はっちゃんグッズ売り場のはっちゃん
画像2:キャー はっちゃん こっちむいてぇ〜の撮影会
画像3:サイン入り本

はっちゃんのこと もっと知りたい人は こちらへどうぞ。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]