今朝は風がつよかった
2004/10/13 (水)

大根の葉っぱから糸を引いてぶら下がっている青虫をピンセットで挟もうとしても風で逃げられる・・・ゴム手袋はめてたら手でブチュってするところだけどさ。
朝ごみだしの後(朝食前の7時過ぎ)パンジーを植えつけ、その奥にクロッカスを植え付けた。そして大根エリアの見回り、液肥、菜っ葉ものの土寄せ、ミニトマトの枝を少し整理して・・・途中だい&ちぃが外へ出るというから付き合い、Jさんが出掛けるからちぃといっしょに行ってらっしゃいと手を振り、また作業を続ける。近所の工事現場で音がし始めたからそろそろ8時過ぎかな?というところで、古土を日光消毒していた黒袋を破ってしまった。よそ猫のトイレにされるよりはと、球根植え付け用に再生し始めたら、Jさん一時帰宅(いったん整形外科へ行って それから出張の予定だったのが、病院で思ったより早く終わったらしい)何時?と聞いたら9時前。ひえぇ〜 まだご飯食べてないのに・・・結局家を出たのは10時前(>_<) で今日もJさん父の顔を見ていない。

朝からよく働きました。えっへん♪

ぶなかぼちゃのマッシュを作り、その一部でかぼちゃ羊羹を作った。(甘すぎ〜、量も多すぎ〜、最初は半分にすべきだったな・・・)

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]