イチゴランナーの定植
2004/09/28 (火)

会社の分、昨日からどんどん進んで あと少し。あとプランター4つほどあれば全部うえつけられるかな。またまた台風が来るらしいので、屋上の整理もかねて午後古土を篩かけして、黒袋に入れて重石代わりに使う。

家の白菜、夕方一株置きに5株間引いてスープに入れた。うち1つだけ例のムシが出てきた。うーむ やはり白菜も!

今日のぶなかぼちゃ料理は「みぞれ和え」
かぼちゃを適当な大きさのサイコロ状に切って電子レンジでチンした後さっと揚げる。同じ大きさに切ったキュウリ・大根・ニンジンはさっと塩を振ってしんなりさせてから絞る。かぼちゃとあわせてポン酢をかけ大根おろしをたっぷり乗せて出来上がり。昨日の鶏の照り焼きの残りも同じ大きさに切って混ぜこんだ。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]