畑日記
2004/09/23 (木)

黒豆編その6 UP!

イチゴランナーの植え替え終了。(会社の分はまだまだこれからなのだ)とりあえずココに並べておいて、ミニトマトとシカクマメのジャングルが片付いたらお引越し。

画像1:仮のイチゴエリア。今秋は家では34株。
画像2:ミニトマトとシカクマメのジャングル。

オクラがそろそろ終了に向かっているようなので、竹やぶエリア(今年はなぜか3本しか竹を残していない)に移動させた。あいたところには菜もの類のプランターを並べる。秋播きはほとんどが菜ものなので地味。深いプランターは11月はじめにスナップを播くまで使わないから、トマトもナスもまだそのまま。
ナスはどんどん花をつけているけど、日照時間が減ってくるからあまり期待しないでおこう。
キュウリも今頃やっと雄花と雌花がそろい出した。後何本取れるかな?

□「春・夏野菜のまとめ」をアップする

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]