今日はともだちとお出かけ
2004/09/19 (日)

朝早く起きて夫の昼ごはんを作って、庭仕事をちょっとしてシャンプーして10時半に家を出る予定。ゆうべ10時半過ぎチャット場をのぞくとしのんちゃん、めぐさん、にゃんこ堂さんが入らしたので、ほんの30分のつもりが、おやすみまめちゃんを見てしまった・・・
それからお風呂に入って、半身浴でいつもハリポタを読んでいるのだが、ちょうど最大の山場、壮絶な戦いの場面・・・気がつけば1時間。(さすがにお風呂には電子辞書は持っていかないのでわからない単語は飛ばし読み。でもストーリーは把握したつもり)ゆえに今朝は完全に寝過ごす。

朝方念願の雨が降って、プランターの土がしっとりしているので、ミックスレタス、コマツナを播く。イチゴランナーも8株植え替えた。ほんちゃんへの手土産としてオクラを収穫。種採り用の鉢を移動させたり。
結局出かけのは11時すぎ。
出かけた先にも畑があって、オクラが植えてあった。さすが〜畑のは太さが違う。ほんちゃんに来年はオクラとサンドマメがおすすめ〜と力説した後だけに、オクラを見ることができてラッキー。

画像1:メダカがいるよってみているのかと思いきや、こら〜 その水飲んじゃダメニャ!
画像2:種採り用のオクラ。どこまでおおきくなるのかなぁ・・・わくわく
顔図3:ほしいという声がちらちら聞こえるので、とりあえず種採りようにほったらかしのシカクマメ。(こんなのが7本ほど)

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]