久しぶりに庭仕事
2004/09/11 (土)

イチゴランナーの定植。12株。残り20株しかないかな?
追肥:太陽モグモグをサンドマメ、シカクマメ、ミニトマト、ベイナスに。
土寄せ:ニンジン 今市かぶ 白菜 青梗菜 (太陽モグモグを播いて土をかぶせる。)
間引き:聖護院大根と北京紅芯大根。間引き菜は漬物に加工。
土のブレンド:青角プランターに。イチゴ・レタス用。
腐葉土がなくなって続きができなかった分は赤玉土の秋袋で保管。
土振るいかけ:緑箱にはマメ・ナス不可の土。プランターにはイチゴ古土をとりあえずいれてある。
明日したいこと
■プランターを洗う

キクナとラディッシュが発芽していた。木曜日に播いたんだっけ?水曜日だったっけ?

白菜も間引き菜を摘もうと思ったが、プランターの上にかけてある不織布の上からだいちゃんにおしっこされた。(@_@;) しかたなくそのまま。

久しぶりにミニトマトを収穫。オクラ あまり元気がなくなってきているのから終了させよう。実を採り忘れて大きくなっているのは採種用に放っておくことにする。


 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]