黒豆救出作戦に参加
2004/09/08 (水)

朝起きられたら
道路が通れたら の話だけど。

山越えだから道路がどうなってることやらと心配で5時半に起き出してしまった。いけなかったら引き返せばいいことだと7時に家を出て、途中で通勤渋滞に引っかかって8時5分到着。既に池さんが畑でゴーヤの整理。黒豆はどーするんですかぁ???
いやーこれはしどい!画像1
起こせるものだけソーット起こして根元を土で固めておいた。(画像2)詳しくは畑日記に書くので、ここはこの辺でおしまい。

台風16号のときと同じようにプランターを隅の寄せたのだが、加茂ナスと唐辛子とフルーツトマトのプランターがこけていた。雨は夜中に短時間でかなり降ったようだけど朝起きたら道路は乾き始めている程度。
そうそう、うちの天窓の網戸が強風で外れてました。雨が降ったら天窓は自動的に閉まるんだけど、昨日は雨の降りだしが遅かったからね。外へ飛んでいかなくて良かった。Jさんがいないから自分で直したけど、3階から1階まで吹き抜けのところでの脚立の一番上に乗っての作業、こわかったー。

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]