台風 雷 おまけに地震まで
2004/09/05 (日)

昨日の午後宮津へJさん曰くの湯治へ出かけた。温泉に浸かっておいしいはずのお料理を食べて(これがちとハズレ)、足裏&クイックマッサージをしてもらい、あとはひたすら寝るだけ。テレビも見てないし、新聞も読んでいない。
帰りJさんをくどきおとして畑へ寄る。「おれはなんもせーへんからな。30ふんだけやぞ」と妥協。着替える間も惜しんでとりあえず長靴に履き替えて畑へ。きれいに芽がそろっていた。おこのみ大根と聖護院は1ヶ所3本に、中国大根は適当に間引いて土寄せ。スカートはドロに触れそうになるわ、汗はどっと噴出すわ、で早々に退散。
帰ってきて天気予報で台風18号の進路予想を見てびっくり。直撃コースか?三田のほうでは稲もずいぶんたおれてたというのに・・・ そして夕食時「今揺れなかった?」「いや なんもなかった」といってると地震速報のテロップ。「あ。揺れた」とjさんがいったときはわたしは気づかず。震度3。我が家はこんな調子だったけど なんかいやだなー。

画像1:TMCさんにいただいたブルーベリー、少しずつだけど大きくなってきている。
画像2:オクラに脇芽が出て花が咲いてるよー どうすべきなのかなぁ
画像3:L今年はムカゴご飯がたべられるかな?

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]