秋雨
2004/09/02 (木)

夕べのうちから降り出して お昼には止むといったけどずーっと降り続いていた。空気もひんやりきもちいい〜。

ここ2日でアブラナ科が次々と発芽。白菜・今市かぶら・コマツナ・播きなおしたスイスチャード(アブラナ科じゃないよね)も。追加で播き足した青梗菜もちょっぴり土が盛り上がってる。でも・・・勝手に溶けてなくなるってうちだけじゃないのね・・・虫?(去年の白菜はダンゴムシが犯人だった。)

こうすずしいとレタスやキクナもそろそろと思うけど、最高気温は33℃といってるし、もうしばらくまとうかな。ラディッシュも播かなくては!

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]