家が揺れた〜
2004/08/31 (火)

あれから11時過ぎ風が西風に。PC部屋兼寝室は西向きの窓のある3f。風がゴオーッと吹きつける度に家がゆれ、本棚のガラス戸ががたがたなり、ドアが勝手にひらき、だい&ちぃがとがめるような目で私を見据える。
いや おかあしゃんにいわれても困るんにゃ。だいいちおかあちゃんも怖いの。ベッドが揺れるんだから(地震とは違った揺れ方で夜中1時過ぎまで続いた)

朝は曇り空。実がつかなかったほうのブルーベリーのプランターが倒れかけていたが、枝も土も無事。野菜たちは東側の庭においてあるので家がちょうど風除けになったようで無事だった。軽いミニトマトのプランターだけがひっくり返っていた。

しっとりぬれたプランターに 白菜と今市カブラを播種。ふとみると早くもスイスチャードが発芽し始めている。

畑の様子を見に行った池さんから速報が!大根発芽しているそうでほっ。ゴーヤと黒豆がなぎ倒されていたそうな・・・しゅみません、救出にいけなくて。こんど草引きでお返しします。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]