すっかり秋の気配?
2004/08/25 (水)

熱帯夜から解放されただけでこんな気分。天気予報を見ていても「最高気温33℃で 厳しい残暑」といわれても「33℃なんてすずしいやーん」と思ってしまう。

サンドマメを終了させることにした。葉が汚くなっているし。来年はツルあり種にしよう。
オクラ、まだ細かったころ、割り箸で支柱代わりにしていた。いつの間にか支柱をとめていたビニタイが食い込んでいた。こんなに太くなるとはと改めて感動。下のほうから脇芽が出ているんだけど・・・どうしよう。本に10月まで収穫できるとあるのでまだまだこれは終了させないつもり。
バナナカボチャ、もうあきらめる! でもウリハムシ対策として当分おいて置くつもり。キュウリが救われそうだから。
ミニトマト・オクラ・唐辛子・ナスに追肥。
聖護院大根の間引き。サラダに。そろそろまたベビーサラダが食べられるのがうれしい〜〜

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]