種交換の種が届きました〜
2004/08/21 (土)

ひまわり37さんに シカクマメ&中国大根を今市かぶに交換していただく話になっていたのだが、今日早くも種を送ってくださった。中にはチンゲンサイ・キクナ・珍しい大根(おこのみ大根)も同封されていてびっくり。チンゲンサイはさっそく今日播種。他にスイスチャードとロケットも播いた。かぶはスワンと同じように作ればいいのだろうなというわけで 明日プランターを空けて土を作ることに。
そのために今日はイチゴランナーの整理。黒ポットに14株移植してプランターを使えるように整理。残りの種は次の週末に播種予定。

木曜日に受粉させたかぼちゃんはこんな感じ。うまくいきそう・・・だと・・・おもってるんだけど・・・
左の画像:まだ洗濯バサミの大きさ
右の画像:鹿ヶ谷かぼちゃんのプランターの全体像

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]