雷雨
2004/08/17 (火)

午後から湿度がどんどん上がっている。そして6時半ごろから雷ピカピカでPCから遠ざかっていた。やっと雷が止んだみたいだが、まだ雨脚は強い。

画像1:あおとんさんの桔梗咲き朝顔、青花も咲いた。やっぱり先に咲いたのは赤花?

画像2:シカクマメ、いつの間にか脇芽が増えて、どんどん伸びて、花をつけている。写真では色が飛んでいるが、中央が薄紫で回りは白のスイトピーのような感じ。手の届かないような高いところのは種取り用になるのだろうな。

画像3:こんどこその鹿ヶ谷かぼちゃん。でも なんか留守の日に雌花が咲きそうな予感・・・。これでだめだったらもう抜いてしまおうかな?かぼちゃってまだまだ大丈夫なの?

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]