いつの間に?
2004/08/04 (水)

朝の天気予報で台風なんていってなかったよなぁ。今日の夕刊にも熱低って書いてあるし。でも夜7時のニュースでは台風情報がトップだった。紀伊水道北上?これはまさに直撃コースだよ・・・(@_@;)
会社の屋上の遮光ネットは風が強くて張りなおそうと思ったから外してきたのだ。ひとまず安心。

夜暗くなってからだけど懐中電灯を持って庭を一巡り。ひっくり返りそうなトマトの小さなプランターだけちょっと隅っこに押し込めた。今朝受粉した鹿ヶ谷かぼちゃん2号、だいじょうぶかなぁ。

かぼちゃんの受粉は3回目。でも2回目のは2日目に落ちた。なにしろ受粉当日、ウリハムシに花びらを全部くわれたもん。今回の赤ちゃんは前回のよりかなり大きいから期待大。ウリハムシもあまり見かけないし。大きくなりますように。

今日はトマトは取らず。オクラ3本とシカクマメ2本のみ。
ベイナスを柚子ミソ田楽風にして食べた。ちょっと早かったかなと思ったけどおいしかった。(ミソ味でごまかされてる?)

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]