お知らせ♪
2004/08/02 (月)

【做飯】に野菜料理のページをアップしました。
コチラからどうぞ。「大地の恵み」をクリックしてください。
そのうち 鹿ヶ谷かぼちゃん料理も書くつもり。

少し大根予定地を掘り始める。大きなアリの巣をつぶしてしまった・・・ぞわっ。ああいううじゃうじゃは苦手。
今日のトマト
黄ミニトマト3コ
スイートミリオン6コ

レッドオーレ枯れてません。青い実が鈴なり状態。
会社のニンジンも全部(6本)抜いた。からからに干上がってたけどちゃんとニンジンになってた。家よりも生育がいいなぁ。

夕食にサンドマメ、万願寺唐辛子、シカクマメのてんぷら。シカクマメおいしい〜。思い出して本屋で『やさい畑』夏号を立ち読み。ふむふむ シカクマメは収穫後常温で保存するのか・・・冷蔵庫に入れちゃったよ。ゆでて食べるのもおいしいらしい。芋を取りたいなら花は摘み取らねばならないのか。よしっ!来年は芋用とマメ用に分けて育てることに今決定。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]