虫除けネット
2004/07/23 (金)

今朝は熱帯夜から解放された。さわやか〜、夕べオーディオルームの窓を閉め忘れたのでオーディオルームなんて冷房切り忘れ?と錯覚するぐらいひんやり。(夜中に雨が降らなくて良かったー。液晶テレビの裏側をぬらしたら・・・離婚どころではすまないかも。Jさんはオーディオに命かけてる。お金もかけてる。)

夕方鹿ヶ谷ちゃんを見ると、なんか表皮に傷が・・・
ウリハムシに相違ない! いまさらながらだけど、虫除けネットでくるんでおいた。ウリハムシがいないのを確かめたはずなんだけど・・・
キュウリは無理として ズッキーニはこの手があるなと今頃気づく。キュウリは播き直そっ。

昨日のトマト
スイートミリオン18コ
黄ミニトマト 10コ
今日のトマト
スイートミリオン4コ
黄ミニトマト 5コ
おとといのトマトはメモを紛失・・・でも たくさん取ったのだ。
冷蔵庫のお弁当箱はトマトで満杯。ミニトマトは皮が固いからJさんは嫌がる。だからある程度溜めてから一気に湯むきしてマリネにする。これだと甘くておいしい〜

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]