雷雨
2004/07/10 (土)

やっと雨になったら雷雨。5時過ぎに降り始てほぼ午前中ふり続いた。午後いったん青空が出たのに2時過ぎにまたふってきて、夕方青空が広がり、8時過ぎから雷雨。
でもほっとした〜、これできっと畑の黒豆babiesも会社の屋上のイチゴランナーも生き返る♪
画像1:鹿ヶ谷かぼちゃ ついに切っちゃった〜。もうすこしおいておくべきだったかときった後で悩む。(700gしかなかったし) でもかぼちゃは追熟させればいいというし、しばらく台所に転がしておくことにした。
プランターは移動させて しばらく抜かずに置いておこう。雌花がついたらもうけもん!

夕方 TMCさんからブルーベリーの苗が届いた。4種4株が大きな箱の四隅にしっかりテープで張られていた。そうかっ、こうやって送ればいいのかとひとつ勉強。
鹿沼土も買ってきたし 明日は移植させなくては。

画像2:今日はだい&ちぃの推定誕生日なのでろうそくがわりにマグロジャーキーを5本立てたスペシャルランチをふんぱつしたのだ。(詳しくはホーム→日記→毎日の日記へ)

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]