ラタトゥユ
2004/07/08 (木)

会社で収穫した最後のズッキーニ2本。妙にチンチクリンなヤツだったけど、ラタトゥユにしたらおいし〜。
最近のJさんは食卓に並ぶ野菜を見て「これ自家製か?」と確かめるようになった。ちなみに今日は 朝のサラダのミニトマトとキュウリ、夕食のじゃがいもとサヤインゲン(ムニエルの付け合せ)とラタトゥユの玉葱とズッキーニが自家製。「世の為人の為になるええ趣味やなぁ」と喜んでる。いやーねぇ、ほんと単純なんだから。

夕方7時前の天気予報で「岡山県地方はものすごい雷雨になってます。関西でも9時ごろまで雷雨に対する備えが必要です」と言うから期待してたのに、もう10時。雨1滴も落ちてこない・・・7月の降雨は0mmだそうだ・・・今年の夏は日照りなのか?

今日のトマト
スイートミリオン3コ(計4コ)

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]