あぢぃ〜 
2004/07/07 (水)

このところ毎晩熱帯夜。たいてい3時ごろ目が覚めてドライ弱1時間のタイマーを入れている。今朝はちょっとマシ。朝の収穫は ブルーベリー約20粒。1つ1つ皮をむいて出したのにJさん2、3粒つまんで「すごいもんだ」で終了。残りはわたしがヨーグルトに入れていただきました。ちょっと甘酸っぱい。
コマツナがかなり虫にやられているのでせっせと摘んでコマツナジュースに。
昨日の画像のズッキーニも一段と大きくなっていたので収穫。

会社の屋上は灼熱地獄である。ズッキーニとサヤインゲンとニンジンは そろそろ終了かとそのまま。イチゴだけはランナーを育てないといけないので60%の遮光ネットを苦労して取り付けた。とりあえず夏はこれでしのいで、秋になったらタップリ日光浴させよう。汗が滴り落ちて目にしみるし、お化粧は見事に落ちるし、頭はクラクラするし・・・死にそうに暑い。

今年はナスが不調だ。加茂ナスは3つ花が咲いて小さな実もできていたのに落果。米ナスは花が咲いても実がつかなかった。今2番手の花が咲いている。適当に花をまびいたほうがいいのかなぁ・・・



i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]