初物2
2004/06/27 (日)

3月に播種した春大根「青みの大根」。大型プランターにグルンとまーるく種をまいて、(3月29日の日記に双葉の写真あり) 少しずつ間引きしながら、最終的に2本残して育てて、今日1本収穫。思ったより短かったけど、プランターならこれでも上出来。
お昼におろし蕎麦にする。辛い〜〜〜。
晩はおでん。これがおいしかったのだ。

やっぱりちゃんとした大根を作りたいよーとJさんに相談。「ね、ね、 裏に畑作ってくれるって言ったよね」「花壇だよ」「へ? 花壇なの?」「ブロック積み上げて枠を作って そこへ土を入れてもらうねん」

Jさんが費用を出してくれるのならそれでもいい。多分見積とって値切り倒すところまでやってくれるだろうけど、「あとはちみが払っときな」と言われそう・・・

表側の花壇に大根植えたらかっこ悪いだろうか? どうせ路地のどん詰まりだしなぁ。。。でも ガーデニング会社のうちの担当さん、泣くかもしれない・・・

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]