畑日記 じゃがいも篇 最終回
2004/06/21 (月)

boufu.gif はたけにっき左上の【ホームに戻る】からどうぞ。

6月に台風が上陸するなんて気象庁始まって以来らしい@近畿
明石に再上陸したというから 畑直撃コースだったのかな? 朝出かける前にトマトのプランターを一ヶ所にかためて、コーンは風で根こそぎやられそうだったから支柱を立てて、鹿ヶ谷ちゃんとたいかぼちゃん(堆肥から出た南瓜)は転がっていかないように、周りをイチゴのプランターで保護して。
帰ってきたら無事だった。ちょっとだけフルーツトマトの支柱がずれていたけど。ズッキーニの株も裏返っていたけど元に戻してやった。そろそろ雌花も咲きそうなかんじ。

夜7時 ゆかぽんさんのシラカバグリーン無事到着。開けてみると大玉をえらんでくれたらしくって5つ鎮座。
2つずつ それぞれの両親にプレゼントして、残り1つは私たちが一口ずつ大事に大事に味わおう! まだ芳香がしないから もうしばらく待ったほうがいいかもしれない。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]