大雨
2004/06/19 (土)

日中はいい天気だったけど、夜7時過ぎに降り出した。結構雨脚が強い。
今日のうちにいろいろ庭仕事をやっておきたかったんだけど、あまりの暑さ(蒸し暑さ)にお昼はめげて夕方ばたばたとやれることだけ済ませた。

振るいかけの終わった土をプランターに入れて生ゴミ堆肥をサンド。1週間ほど寝かせたらイチゴランナー用に。
トマトやらオクラを支柱にしっかりくくっておいた。風も強いらしいし。
かぼちゃの汚い葉をカット。サラディの残りを全部摘み取った。スイスチャードも混じっていたけど、これってジュースにすると強烈なホウレンソウの味になるのだ。
こんどスイスチャード単品の種を買ってみようかな。ちょっとはまりそう。お友達プレセントにもいいかも♪

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]