ソラマメの根ってすごい〜
2004/06/17 (木)

やっとソラマメ古土に着手。根が張りめぐらされていた。今日振るった分は竹酢液をかけて日光消毒。
昨日の日記に書いた巨大ズッキーニ、なんか益々すごいことになったので思い切って切り取る。あと1本普通サイズ(わたしにとっては)も収穫。

鹿ヶ谷かぼちゃ、なんか元気がない。去年のバナナカボチャのときもそうだったんだけど、いきなり株全体が弱ってだめになってしまったのだ。去年はプランターがかなり小さかったし、根がしっかり張っていなかったためだとおもう。鹿ヶ谷かぼちゃは大型プランターを使っているし根はしっかり張っているが、新しく伸びていくツルの先とか、つぼみとかが落ちていく。実のほうに栄養が取られているだけならいいんだけど。この前入れた追肥で肥料ヤケおこしてるのかなぁ・・・

今日のイチゴ
久しぶりにSサイズ2コ


にゃん友各位。写真のようなカレーセットが届くかもしれません。どうぞ味見してくださいね〜

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]