ズッキーニの謎
2004/06/16 (水)

昨日咲くかと思ったのに、今日もまだ咲いていなかったズッキーニ。既に20cmに達し、太さも今まで作った中で一番太い。(それでか? といわれそうだけど)
これって どうなるんだろうか・・・?

リンゴ箱にイチゴランナー用の土をあわせておいた。

サヤインゲン 土が盛り上がってきている。もうすぐ芽が出そう。
キュウリ苗1つを定植。いよいよ隣の解体工事が始まる。それから売りにだすらしい。この夏は日当たりバツグンになりそうなので、キュウリを置く場所も増えたのだ。

昨日掘り出したじゃが芋のうち 勢い余ってぐさっと割ってしまったのがかなりあった。昨日は疲れていたのでほんの3個ほど粉吹き芋にしただけ。今日会社へ持っていってお昼前に粉吹き芋にしてバターを添えて出した。試食してもらって気に入ったヒトにはじゃが芋を持って帰ってもらうのだ。おいしいおいしいと好評。こういう素朴なのもいいわね〜。
Jさんはすっかり気をよくして、ポテトサラダ作ってやれだの コロッケ大量に作ってやれだの・・・。作るならポトフだな。簡単でおいしい!翌日はカレーに変身させられるし。

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]