ジャンボズッキーニ
2004/06/14 (月)

あんなに大きなのは初めて(といっても私にとってはであるが)。雌花が咲く前からおおきかったもんなぁ。持ち帰って計ってみたら130gほど。これは明日万里依さんちへ旅立つのだ。(画像1)そして明日開花予定の雌花にはそれよりも大きなあかちゃん?が。今日もう少しで切り取るところだった。それぐらい大きかった。
今日は2つ受粉させた。
あしたは生ゴミ堆肥から出てきた南瓜の雌花が咲きそう〜♪(画像2 翌日受粉させた直後の雌花です♪)

画像3:今日の鹿ヶ谷かぼちゃ。えっといつ開花したんだったっけ?→調べたら6月7日だった。まだ1週間なのか。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]