腰痛予防体操
2004/06/13 (日)

昨日見つけた南瓜の芽。Jさん実家の裏庭にJさん母がキュウリを植えている。その横に植えちゃろと思って朝出かけた。雨上がりで土がやわらかいうちにスコップでなんとか30cmぐらい掘り下げる。堆肥と自家製の腐葉土をいれ、埋め戻す。今年はかぼちゃ1苗だし、コレでいいことにした。2〜3週間後南瓜がうまく育ったら植え付けに行こう。
ちなみに母がキュウリを植えた場所、ちょっとだけ掘って(多分数センチ)そこへ球根の古土と新しい土を混ぜたものを入れてキュウリの苗を植えつけたらしい。
ううう。腰が〜〜〜。家に帰って腰痛予防体操を入念に。じゃが芋堀りには何が何でも行かなくてはいけないからね。

さて 父の日のプレゼント、実家の父には何にしよう・・・

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]