日ごろの行いがいいから
2004/06/11 (金)

この前の梅雨入りの日 玉葱収穫している間はお天気だったし、今日も帰り道は傘がいらなかったし(しばらくしてから土砂降りに)。明日は午後から晴れマークがついているし。この調子だと火曜日のじゃが芋掘りはOK? 師匠も気をつけてくださいね〜

朝の見回りで鹿ヶ谷南瓜の2つめ 3つ目の雌花がポロッと落ちていた。(>_<) 前からちょっと色がおかしいなぁとは思っていたのだが。まめちゃんさんがデパートで1コ1,000円で売っていると書いていたけど、1株からどれほどとれるものなんだろうか?1つしか取れないのなら1000円分の価値はあるよなぁ・・・
キュウリは雌花がどんどん付きだした。
会社のズッキーニ昨日雌花が咲くかと思ったのに今日だった。人工授粉。何本目か忘れた。1本収穫し、サヤインゲンも12〜3本収穫。(てんぷらにしたらおいしかった)
夕方から風がつよくなり、夕べプランターを寄せておいて正解。コーンが斜めになって根っこが見えていたので急いで全体に土を足す。
万願寺唐辛子 売ってるぐらいの長さになったので収穫したものの食べるの忘れた・・・

今日のジュース
キウイ1個とドリンクヨーグルト200cc




 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]